巽橋・祇園新橋の桜 開花状況 ~2022年3月27日~

京都市東山区の祇園にございます祇園白川(祇園新橋・巽橋周辺)の2022年3月25日現在の桜の開花状況をお伝えします。

 

前回の桜実況と同様に、祇園新橋~巽橋(タツミバシ)~鴨川 のルートで歩いてみました。

2日後の開花状況は…?

ちなみに 今年2022年の桜開花予想日(京都)は 3/26とされていましたので、今回は期待できるところ…!!

 

☆以下、画像クリックで拡大

 

↓こちらは祇園新橋東側から撮影。
逆光でうまく撮影できていませんが、2日前開花状況に比べると かなり咲いているのが分かります…!

 

 

巽神社の桜も全体が開花し始めました。

巽神社 2022/3/27
巽神社 2022/3/27

 

巽橋の桜はほぼ満開です!
そして、人混みがすごい…。人が映りこまないように撮るのは不可能。

 

昨日までの肌寒さと雨で 開花が遅れるのではと思っていましたが、きれいに咲きました。



 

巽橋周辺は椿もきれいに咲いています。
ちなみに 巽橋の上から西に向かって川を撮影しようと思いましたが、逆光がキツすぎて断念…でもとても素敵な景色でした。現地で是非ご覧ください。

 

祇園新橋・巽橋を東に向かって撮影するとこのような感じ。

 

さらに、白川通りを進んでいきます。

 

ほとんどの木がほぼ満開。美しい春の祇園白川です



 

↓こちらは大和橋の様子。

 

そして、川端通りの手前の桜並木までやって来ました。
本格的に開花し、美しい桜並木になりました…!
青空と桜が素敵ですね。

▼ インスタグラムで桜並木のリール動画も 公開しています

 

フォローはコチラから

 

 

 

 

 

 

▼今回の桜実況ルート




▼おすすめ記事

 

巽橋・祇園新橋の桜 実況【2018年~】– ギヲンシヤウシヤ (gion-by-wemla.com)

 




 

円山公園・八坂神社の桜 過去開花状況・2022年最新情報まとめ – ギヲンシヤウシヤ (gion-by-wemla.com)

 

 

鴨川の桜 過去開花状況・2022年最新情報まとめ – ギヲンシヤウシヤ (gion-by-wemla.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です